SONYの本気「Xperia AX SO-01E」発売

再起をかけるSONYから、社運をかけたと言っても良いモデル、「Xperia AX SO-01E」がNTTドコモから発売されます。

so01e-01.jpg

Xperia AX SO-01Eは、赤外線通信やおサイフケータイ、ワンセグ機能に加えて、防水/防塵性能を備えているだけでなく、NFCに対応しNFC対応のXperiaスマートフォンやソニー製の機器にかざすだけで、Bluetoothなどの接続設定をすることなくワイヤレス接続し、簡単に音楽や写真、URL情報などを楽しめるワンタッチ機能に対応しています。

先日のニュースで、世界のスマホシェアの発表がありました、何とアップル、サムスンに次ぐ世界3位はソニーになりました。

やはり日本のメーカーが活躍するのは嬉しいですよね、そのSONYが本気のスマホを日本に投入します。

それは、Xperia AX SO-01Eです、これ本気で欲しいです、やっぱり私世代の人は(アラフォー)ソニーには良いイメージがいまだにあると思います。

その、世界のソニーが復活を予感させるくらい今回のエクスペリアは出来が良いと思います、いわゆる全部入り携帯で、日本市場にはぴったりの機種で、何より外観のデザインも抜群です。

スペックの詳細はこちらをご覧ください。

LTEでは一番評判が良いドコモの回線で使えるので、これは売れると思います、もちろんAndroidなのでテザリングも可能なので、iPhone4Sユーザーの私は憧れます。

全モデルは、唯一の欠点かなと思われた防水が無かったのですが、今回は防水も装備してほとんど完璧と言っても良い仕上がりになっていると思います。

個人的にはこれが売れないはずがないと思います、ギャラクシーばかりが売れているドコモですが、今回はソニーが勝てるかもと期待できる1台です。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする