佐藤琢磨F1復帰の可能性を否定!でもホンダが2015年に声をかければ?

昨日のホンダが2015年からF1復帰のニュースで、やっぱり期待してしまうのは、佐藤琢磨のF1の復帰ですよねー、ホンダといえば佐藤琢磨、佐藤琢磨と言えばホンダという程結びつきの強い両者ですが、佐藤琢磨自身がF1の復帰は考えていないと語ったそうです。

佐藤琢磨F1復帰を否定

F1ファンとしては、やっぱり佐藤琢磨にF1に戻って来て欲しいと思いますよね。

スーパーアグリで、不完全燃焼でF1のシートを失ってしまった、佐藤琢磨ですが、彼の実力は誰もが認めています。

BAR時代には、3位表彰台を獲得しましたし、優勝まであと一歩のレースもありました。

佐藤琢磨は、インディに戦いの場を移しましたが、それからは、まさに順調で、昨年は表彰台を獲得し、今年はついに日本人初の優勝を成し遂げました。

何より素晴らしいのは、ポイントランキングでトップと言うのが素晴らしいですよね、優勝がマグレで無かった事の証明ですね。

ホンダのF1復帰のニュースを受けて、佐藤琢磨にF1復帰の質問が飛んだようですが、「F1は素晴らしいけれど、今の自分の仕事はここ(インディカーの世界)にあると考えている」と答えたそうです。

よく考えれば当然ですよね、インディでポイントランキングトップにいるドライバーが、今F1に行きたいと言うはずがありませんよね!!

佐藤琢磨のF1復帰の噂は、何度もありましたが、結局、どこからのオファーもありませんでした、琢磨自身も「レッドブルのおかげでトロロッソに関し大きなチャンスをつかめた、冬のテストはうまくいったけれど、残念ながら最終的には何らかの理由で実現しなかった、本当にショッキングな瞬間だった。」

と語っているように、トロロッソのテストの際は、ライバルであったドライバーよりはるかに速いタイムで走ったにも関わらず、F1復帰を果たせなかったのを覚えています。

琢磨は、今はF1復帰の可能性は無いと言っていますが、もし今年インディでチャンピオンを獲得すれば、F1復帰は十分あると思います、2015年にホンダが琢磨に声をかければ可能性はあると思います。

インディも素晴らしいんですが、やはり、ホンダには佐藤琢磨が乗って欲しいと思います!!

「マクラーレン・ホンダ」が2015年に復帰決定!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする