「マクラーレン・ホンダ」が2015年に復帰決定!

2015年にホンダのF1復帰が決定ました!!日本人のF1ファンには嬉しすぎるニュースですね。供給先は「マクラーレン」です。あのアイルトン・セナで一時代を築いた、「マクラーレン・ホンダ」が復活します。

2015年F1にホンダが復帰

7年ぶり4度目の復帰と言う事になりますが、3度目の復帰はワークス体制で挑みましたが、1勝しか出来ず、失敗に終わったと言っても過言でないと思います。

F1は来年の2014年から大きく、レギュレーションが変わり、ターボエンジンが採用されます。

ホンダのターボと言えば、1988年のシーズンには、セナ・プロのコンビで16戦15勝という圧倒的な強さを発揮したエンジンなので否が応でも期待は高まりますよね(笑)

「マクラーレン・ホンダ」と言えば、伝説のドライバーアイルトン・セナのイメージが強いですよね、実際1988年~1991年まで圧倒的な強さを発揮し、ホンダ黄金期を迎えていました。

それ以来のコンビ復活なので、ファンとしては楽しみで仕方ないですねー!!

ホンダは最近、業績が好調でF1の復帰を決めたようです、こうなると、やはりトヨタのF1復帰も期待せずにはいられませんよねー。

トヨタは小林可夢偉を、F1の世界に復帰させる義務があると思います、「レクサス」ブランドでの復帰の噂もあるようですが、是非2014年からの復帰を期待したいですね。

それにしても、ホンダのF1復帰、やっぱり嬉しいですねー(笑)

アラフォーの方ならわかると思いますが、「POWERED by HONDA」この文字がめっちゃ格好良いですよねー。

少し先ですが、またまた楽しみが増えましたねー。

アイルトンセナの伝説

【小林可夢偉に朗報】トヨタが「レクサス」でF1に復帰!?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする