フェラーリがチャンピオン獲得するには復調マッサが鍵を握る!

フェラーリのマッサが本来の力を取り戻して来ましたね!2013年シーズンは、まだ2戦しか終わっていませんが、何とアロンソを上回るポイントを獲得しています。

masa130409.jpg

2009年のハンガリーの予選で、その当時ブラウンGPに所属していたバリチェロのマシンから部品が落ち、その部品が後ろを走っていた、マッサのヘルメットの直撃しました。

270kmで走っていたマッサなので、一説によると拳銃で撃たれた位の衝撃だったと言われています。

マッサはそのまま気を失って、タイヤバリアに突っ込んでしまいました。その後、懸命の治療で一命を取り留めて、F1に復帰も果たしましたが、その後はどうも、ピリッとしない走りが続いていました。

2012年シーズンもパッとしない成績だったので、「フェラーリ離脱か?」という報道も流れましたが、2013年は本来のマッサの力を発揮し始めているようです。

マッサと言えば、史上最強のNo2と言われており、シューマッハ、ライコネン、アロンソと3人のワールドチャンピオンのチームメイトとしてF1人生を歩んでいます。

現在のチームメイトのアロンソは、「チームにとって最高のニュースだよ。ドライバー2人が競い合うことは必要だからね。それに、データがすべて、比較・分析して改善につなげるのにすごく有効なものになったんだから」とマッサの復調を心より喜んでいるようです。これはマッサの人柄のせいなんでしょうねー!!

ブラジル人特有の明るさと、愛嬌のある顔で、誰からも好かれる性格なんでしょうねー。

今年もレッドブルのベッテルが速そうな雰囲気ですが、フェラーリもなかなかの速さを持っていそうです、今年も、アロンソVSベッテルになりそうな予感ですが、マッサの復調があれば、アロンソの強力な援護射撃になると思います。

個人的には、2012年シーズンが終わった時点で、マッサと小林可夢偉が変われば良いのにと思っていましたが、マッサの頑張りを見ると素直に応援したくなりますねー(笑)

今年のフェラーリがチャンピオンを獲得出来るかどうかは、マッサにかかっているといっても過言ではないでしょうね!!

マッサが一番タフなチームメイトは「アロンソ」と発言

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする