長野は狙っていた!見事な「ライトゴロ」

交流戦が始まりましたねー!昨日の、巨人VSロッテで、産まれて初めて、ライトゴロを見ました。ライトの長野選手が、ヒットを放ったフライシンガーが1塁で刺されました。

25年ぶりのライトゴロ達成

0対0の2回表、2アウト満塁で、バッターはピッチャーのグライシンガーの場面でした。

前進守備と状況と言うのはわかりますが、それにしても見事なライトゴロでした。

確かに全ての条件が揃っていたのはあります、グライシンガーの打った当たりは、強烈なライト前ヒットでした、その打球に長野選手は猛チャージで捕球して、すかさず1塁に投げて見事に、グライシンガーを刺しました。

普通、1塁手は中継に入るために、ベースから離れますが、何と長野とロペスは2週間前からこの練習をしており、狙ったライトゴロだったそうです。

守備で良いプレーを見せた長野選手は、当然のように、最後はサヨナラヒットを放ち、投打ともにチームを勝利に導きました。

ソフトボールならライトゴロを見た事がありますが、プロ野球で見たのは初めてで一人で興奮していました。

でも巨人では、25年前にも、呂明賜(ロ・メイシ)がライトゴロを達成した事があるらしいです。

バッターが元巨人のグライシンガーと言う事もあり、性格などを読まれていたんでしょうかねー、それにしても、ライトゴロ、素晴らしいプレーでした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする