「超人、降臨だぜっ!」糸井選手12球団制圧弾達成!

昨日、京セラドームおおさかで、「超人、降臨だぜっ!」といイベントが開催されました。これは糸井選手のイベントで、筋肉モリモリの糸井のイラスト画がメーンを飾り、球場内には選手の身体能力の高さを実感できるアトラクションが設置されているイベントです。

itoiorix130511.jpg

今年、日ハムから電撃トレードになった、糸井選手の活躍で、オリックスが3連勝を飾り、最下位を脱出しました。

オリックスは、早速、糸井選手をメインにしたイベントを開催しております、糸井選手は我が地元の京都出身なので応援したいなと思っています。

昨日の古巣日ハム戦で、糸井選手は、ある偉業を達成しました。

何と、12球団全チームからホームランを達成と言う、12球団制圧弾を放ちました。

12球団全てのチームからホームランを打つと言うのは、当然ですが、同じチームにいては達成する事が出来ません。

12球団制圧弾を放つには、他のチームに移籍するしか達成できないんです、そう考えると、なかなか難しい記録ですよねー。

セ・パ交流戦が始まったので、この記録は達成しやすくなっていますが、近鉄があった時代には、13球団からホームランを打った選手が7人もいるそうです(笑)

オリックスも相変わらず、低迷が続いていますが、超人、糸井選手にチームを引っ張っていってほしいですねー。

糸井嘉男の天然伝説

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする