中日の岩田選手は「魔球」を投げるぞ!

中日の岩田慎司投手ってご存知でしょうか?このピッチャー「魔球」を投げる事で有名なピッチャーなんです。勉強不足で私は知りませんでしたが、この「魔球」マジですごいです!!

doragonsiwata130117.jpg

野球好きの私ですが、勉強不足でこんな魔球を投げるピッチャーの存在を知りませんでした。恥ずかしいです(笑)

この、魔球は「無回転フォーク」と呼ばれる球で、すごい勢いで、曲がったり落ちたりする球種です。

何がすごいかと言いますと、球界を代表する谷繁捕手がキャッチ出来ないくらい、球の軌道が変化します。

この球の愛称は「キャッチャーが獲れない球を、バッターが打てる訳ない」と言われる程、特殊な球種のようです。

投げた本人もどこに行くかわからないような球のようです。普通に考えたら、フォークが横に曲がるなんて事は考えられませんよねー!?

コントロール不能なボールなので、名捕手である谷繁選手でさえも、キャッチ出来ずに、ポロポロ落としていました。

谷繁選手いわく、「あのボール。ランナーいるときはドキドキ!」と発言しています。

本当にすごい球でかなりの衝撃を受けました(笑)

中日にこんなピッチャーがいることさえ知らなかったので、それも衝撃でした(笑)

「高速ナックル」みたいなイメージでしょうかねー!言葉では伝えにくいので是非、動画をご覧ください!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする