2014年のF1GPのワールドチャンピオンは、メルセデスのルイスハミルトンに決まりました。
ハミルトンは、2度目のワールドチャンピオンになりました。
今年は、正直メルセデスが強すぎて、F1を見ていても眠くなる事が多かったシーズンでした。
スポンサードリンク
ただ、内容を見ると、セナプロ争い並みの、ハミルトンとロズベルグのチーム内バトルになりました。
本来なら、前戦のブラジルGPで、ハミルトンのチャンピオンは決まっていましたが、2014年シーズンは最終戦のポイントが2倍になると言う、安物のクイズ番組みたいな、くそルールのせいで最終戦まで決着がもつれました。
万が一、これでロズベルが逆転優勝していたら、前代未聞のワールドチャンピオンが登場していた事になりかねなかったので、順当な結果だと思います。
今年のハミルトンは、年間11勝を飾る無敵の強さを発揮しました。
年間11勝を挙げたドライバーは、今までドイツ人しかいなかったんです、シューマッハとベッテルだけだったんですが、ハミルトンが伝説に仲間入りしましたね。
来年は、満を持して、ホンダがF1に戻って来ます、マクラーレンホンダが復活します。
2015年は、アロンソのフェラーリ離脱、ベッテルのレッドブル離脱などドライバーが大きく入れ替わります。
2015年シーズンは楽しみなシーズンになりそうですね。
2008年とは大きく進化したハミルトンは本当に強かったです、ハミルトン、チャンピオン獲得おめでとう!!
【 McLAREN MERCEDES 】L.HAMILTONスケーレックス 1/32マクラーレン メルセデス ハミルトン!#… |