ソフトバンクがまたまた、過去最高益をマークするようです。
ソフトバンクは、2014年3月期の国際会計基準による連結純利益は5200億円という、過去最高益になると日本経済新聞が報じています。
何より驚きなのは、NTTドコモの純利益4647億円を超えている事です、もはやソフトバンクはm、名実共にドコモを上回った企業に成長しました。
儲けを示す営業利益については、1兆1000億円弱と予想であった1兆円を大きく上回り、こちらも過去最高を更新しています。
孫正義社長は、創業当時に
「わが社は世界デジタル革命をリードしていく。30年後には豆腐屋で豆腐を数えるように、売り上げを1兆、2兆単位で数えることになる。 事業をするという者にとって1000億、5000億などは数字と呼べない!」
と語っていました、売上どころか、純利益まで1兆円を超えてくるってすごい企業ですよね。
スポンサードリンク
ソフトバンクの成長路線に否定的な意見を言われる、評論家の方もおられるようですが、この結果をみてどう思われるんでしょうね。
先日発売された、ソフトバンクの社債も人気が集中して、すぐに売り切れたようです。
パズドラで有名な、ガンホーを子会社にした事もあり、大きく売上を伸ばしています。
ソフトバンクはすでに、日本国内ではなく、アメリカへ目を向けています、日本の携帯事業で成功した実績で、アメリカでも成功すれば、確実にトヨタを超えて日本一の企業になる事は間違いないと思います。
孫正義社長は、好き嫌いが分かれる、日本を代表する社長です。
孫正義社長が好きな方も、嫌いな方もこの本を読んで見てください、イメージがかなり変わると思いますよ。
賛否両論あると思いますが、孫正義社長は世界を代表する、名経営者にあることは間違いありません。
ソフトバンクがどこまで、成長していくのか、株を買うなら今しかありませんよー!!