蛯名正義と武豊が凱旋門賞の前日に一緒お酒を飲んでいた!

天皇賞をフェーノーメノで勝利した蛯名正義騎手ですが、東の名騎手として有名な人物です。

1969年生まれの蛯名正義ですが、今年は絶好調で、まだまだ現役バリバリのじょっです。

スポンサードリンク

この蛯名正義騎手の活躍は、実は武豊騎手のおかげなんです。

20140505-211134.jpg

それを物語るのが、今年の天皇賞の後の蛯名騎手のコメントにありました。

蛯名騎手は、フェーノーメノで天皇賞を制しましたが、以前にもマンハッタンカフェで天皇賞を勝利しています、しかし、「あいつにはまだまだ追いついていない!」と言うコメントを残しました。

あいつと言うのは、言うまでもなく、平成の盾男である武豊の事ですね。

武豊と蛯名正義は同期のジョッキーなんです。

同期2人が切磋琢磨して、絶対にあいつには負けないと言う気持ちが、蛯名正義騎手を育てたんでしょうね。

ましてや、相手が天才武豊となると、大きい壁ですが、それに立ち向かう事で蛯名騎手がここまでのジョッキーになったんでしょうね。

この2人の間に素敵な話があって、2人がフランス遠征に行っていた際の出来事ですが、凱旋門賞の前日に明日は頑張ろうなと、2人てフランスでお酒を飲んだ事があるらしいです、素敵過ぎるでしょー笑

蛯名正義も武豊も40オーバーのおじさんですが、まだまだ、すごい存在感を放っています、宝塚記念記念で、またこの同期の対決を見たいですね。

面白いように馬券が的中する競馬の金言92 (王様文庫)

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする