坂本竜馬ファンは「竜馬がゆく」を絶対に読んだ方が良いです!

今さらですが、大河ドラマの「龍馬伝」を覚えておられますでしょうか?福山雅治さんが主演の坂本竜馬の大河ドラマですねー。

私の地元は京都の壬生寺の近くなので、新撰組発祥の地であるので、坂本竜馬とも縁が深いんですよねー!!この「龍馬伝」ですが、かなりの人気を博しましたが、人気作になった影には、ソフトバンクの孫正義社長の影響も大きかったと思います。

ryoumason130227.jpg

ソフトバンクの孫正義社長は、坂本竜馬の熱狂的なファンとして有名です、それが証拠に、ソフトバンクの企業のマークも、坂本龍馬が率いた、「海援隊」のマークを真似て作ったほどのファンです。

そこで、福山雅治が主演した大河ドラマ「龍馬伝」の大ファンでもあり、この「龍馬伝」が大ヒットしたのに、孫社長の影響力があったと言われています。

もちろん、出演された俳優さんも豪華な人ばかりで、坂本竜馬自体も歴史のヒーローとされているので、ヒットが確約されていたドラマではありましたが、孫正義社長のツイッターがさらに人気に拍車をかける要因となりました。

今では、お笑い芸人の有吉さんが日本人で一番フォロワーが多い人物ですが、それまでは、孫正義さんが日本一のフォロワー数を誇っていました。

そのツイッターで、

「来週から日曜が待ち遠しい。150年経っても多くの人の魂を揺さぶる。スゴイ事だ。」

「実は、私も子供の時から北辰一刀流。」

「始まるぞーっ! わしに続けー!!」

「うおーっ!!松蔭先生ー!」

と、ものすごいファンっぷりを発揮されています(笑)

孫正義社長が大好きと言われている、「竜馬がゆく」を私自身も呼んでみましたが、本当に感動する本で、自分にもやる気が出て来ます。

坂本竜馬ファンは「竜馬がゆく」は絶対に読まれた方が良い本だと思います!!

ソフトバンクの会社のロゴの由来

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする