「レッドブル」のプルトップは「Red Bull」の牛のマークになっている!

私は、F1が好きな事もあり、「レッドブル翼をさずける」のCMで有名な、清涼飲料水「レッドブル」をよく飲みます。この「Red Bull」は、全世界で年間40億本以上を売り上げる、世界シェアNo1の会社です。

レッドブルのプルタブ

「レッドブル」は、日本で言うと、オロナミンCやリボビタンDのような飲み物ですね!

日本でも最近すごく有名になって来ていると思います、レッドブルは、モータースポーツに積極的に参加している企業で、F1はもちろんWRCやオートバイレースなどにもスポンサーしています。

すごいのは、F1には何と、「レッドブルレーシング」と「スクーデリア・トロ・ロッソ」の2チームも出走しているんです。

レッドブルはものすごくお金持ちの企業としても有名です。

そんなレッドブルの余裕を感じられる、面白い事があります、レッドブルのプルタブの穴が、まさにレッドブルになっているんです。

EOEには雄牛がデザイン

少し見にくいと思いますが、プルトップの部分が、牛の形にくりぬかれています

昔は、プルトップって言いましたが、今ではこの部分はEOE(イージーオープンエンド)と言うんですよー。

正直、こんなところにお金をかける必要な全くないと思いますが、これこそがレッドブルの遊び心であり特別感を出しているんでしょうね。

少し疲れている時などに、「Red Bull」を飲めば元気になる気がします、最近ではコンビニでお手軽に買えるので、飲んだ事ない方は是非飲んで見てください。

レッドブルのF1マシンのパーツが購入出来るぞ!

【レッドブル】たったの2.05秒で4本のタイヤを交換の神業ピット作業

コカコーラがF1参戦ロータスのスポンサーへ、小林可夢偉への影響は?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする