2013年のプロ野球も、大詰めにさしかかってきて、たくさんの大物選手の引退式が行われています。今年は特に、各球団の名選手がたくさん引退する寂しい年になっています。
この写真を見ていただくとわかりますが、各球団を代表する名選手が、2013年に引退する事がわかります。
この6選手は、きちんと自分で引退を宣言し、引退会見を行えた素晴らしい選手ばかります。
プロ野球で引退会見を出来ると言う選手は、一握りの選ばれた選手だけです。
特に、ヤクルトの宮本選手、広島の前田選手、阪神の桧山選手、中日の山崎選手、ソフトバンクの斉藤選手は、引退セレモニーを行っています。
しかし、方や、今年も、たくさんの選手が、戦力外通告を受ける時期になっています。
日ハムの二岡、中日の川上憲伸、横浜の森本、阪神の林威助など、有名選手の名前が並んでいます。
プロ野球ファンなら、毎年、このシーズンになると、寂しい思いになりますよね。
この時期になると、華やかなプロ野球の裏側には、厳しい現実がある事がわかりますね。
プロ野球の世界は、新人が活躍する半面、ベテランが引退すると言うのが厳しい現実ですね!
斉藤和巳の引退セレモニーで一番目立っていたのは「城島のロン毛」
引退を決めた藤本に聖地甲子園のタイガースファンからも大声援!
スポンサードリンク