2013年プロ野球は名選手の引退ラッシュ!

2013年のプロ野球も、大詰めにさしかかってきて、たくさんの大物選手の引退式が行われています。今年は特に、各球団の名選手がたくさん引退する寂しい年になっています。

2013年の引退選手

この写真を見ていただくとわかりますが、各球団を代表する名選手が、2013年に引退する事がわかります。

この6選手は、きちんと自分で引退を宣言し、引退会見を行えた素晴らしい選手ばかります。

プロ野球で引退会見を出来ると言う選手は、一握りの選ばれた選手だけです。

特に、ヤクルトの宮本選手、広島の前田選手、阪神の桧山選手、中日の山崎選手、ソフトバンクの斉藤選手は、引退セレモニーを行っています。

しかし、方や、今年も、たくさんの選手が、戦力外通告を受ける時期になっています。

日ハムの二岡、中日の川上憲伸、横浜の森本、阪神の林威助など、有名選手の名前が並んでいます。

プロ野球ファンなら、毎年、このシーズンになると、寂しい思いになりますよね。

この時期になると、華やかなプロ野球の裏側には、厳しい現実がある事がわかりますね。

プロ野球の世界は、新人が活躍する半面、ベテランが引退すると言うのが厳しい現実ですね!

斉藤和巳の引退セレモニーで一番目立っていたのは「城島のロン毛」

引退を決めた藤本に聖地甲子園のタイガースファンからも大声援!

落合監督が「天才」と称えた前田智徳選手が現役を引退!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする