7年ぶりに記録より記憶に残る男【新庄剛志】が炎の体育会TVに登場!

昨日、TBSで放送された「炎の体育会TV」のストラックアウトに、新庄剛志さんが登場していました。ストラックアウトとは、ピッチャーマウンドから1〜9の的を順番に当てていくゲームです。

ストラックアウトに新庄剛志が登場

新庄選手は、7年ぶりにユニフォームに袖を通したようでしたが、今でも十分現役で通用するのではという程、引き締まった体で登場しました。

さすが、スーパースター新庄ですね(笑)

今思えば、阪神時代に、野村監督のもと、ピッチャーとバッターの二刀流に登場していましたね。

大谷翔平より先に、元祖二刀流に挑戦していた事を思い出しました!

イチローもオールスターでピッチャーとして登板するなど、超一流の選手は、エースで4番の選手が多いと思いますので、ピッチングもこなせるんですね。

新庄選手は、いきなり3球続けて外しましたが、その後はど真ん中も当てて、まずまずの成績を残していました。

結果的には、パーフェクトならずでしたが、ゲーム終了後、「むちゃくちゃ悔しい!」と語っていました。

新庄の中のプランでは、8球で、周りを全部抜いてから、最後に余った玉を全て捨てて、ど真ん中の5を抜いてパーフェクトというプランだったようですが、叶いませんでした。

しかし、こんな発想が出来るのが、やっぱり「記録より記憶に残る男」ですねー。

実は、新庄選手は「リベンジ」という言葉がすごく嫌いらしいんです。

今回も、最後に「リベンジという言葉が嫌いとお聞きしていますが、再度リベンジされますか?」とインタビュアーの人に問いかけられたら、「リベンジします!!」と言い切っていました。

さすが、新庄最後は笑いも忘れないという、スーパースターぶりを発揮していました。

最近のプロ野球界は、新庄のような記憶に残る選手が少ないので寂しいですね。

【新庄の後継者か?】「オールスター男」西岡剛が大阪桐蔭3人衆のコントを披露

新井良太は新庄と良く似ている!?

タイガースに本当に必要なのは「森本稀哲」のような選手!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする