【小久保氏の命令!?】井口選手が日本だけでの2000本安打を目指す!

昨日、放送されたNHKのサンデースポーツで、ミスターホークス小久保裕紀さんと、先日2000本安打を達成した井口資仁さんの対談が放送されていました。

小久保裕紀と井口資仁の対談

ホークスファンの方ならご存知の方も多いともいますが、小久保さんと井口選手は、青山学院大学の先輩後輩に当たる関係で、ホークス時代にも一緒にプレイをしており、2003年の日本一に大きく貢献した選手です。

先日、井口選手が2000本安打を達成したので、小久保と井口の対談が実現しました。

ホークスファンには懐かしい2ショットでしたねー(笑)

対談を見ていて、一番感じたのは、やっぱり、2人は仲が良いんだなとと言う事です、理想的な先輩後輩の関係だなと思って見ていました。

印象的だったのは、井口選手が「僕はあまり緊張する事がなく、緊張する場面では、逆にワクワクしてくるんです!!」と語っていました、このハートの強さが、井口選手のチャンスに強い事を物語っていますね!!

対談の中で、小久保さんが、井口選手に、誰にも文句を言わせないために、「日本だけで2000本安打を達成しろ!」と命令していました。

2013/08/05時点で、残り485本で、日本だけで2000本安打を達成できます、今の井口選手のペースで、小久保さんの年齢まで現役を続ける事が出来れば十分可能な数字です。

是非とも、井口資仁選手には、日本だけで2000本安打を達成して欲しいですね(笑)

豆知識になりますが、井口選手は、元タイガースの今岡選手と同じ年で、公私ともに仲が良いんですよー!

ミスターホークス小久保選手に思う事!!

2013年に2000本安打を達成しそうな選手は4人!

天才バッター今岡誠がイオンモール京都にキター!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする