GW中に子供が観戦しにくいプロ野球ナイトゲームがある理由

ゴールデンウィーク真っ最中ですねー!

今日は子供の日と言う事もあって、プロ野球観戦に出かけられている人も多いようです。

ゴールデンウィークは、デーゲームが多く子供さんも観戦しやすくなっています。

スポンサードリンク

5月5日の子供の日は全ての試合がデーゲームになっています。

でも、5月4日の試合は次のようになっていました。

ヤクルト VS DeNA 14:00 横浜スタジアム
中日 VS 阪神 14:00 甲子園
巨人 VS 広島 17:00 マツダスタジアム

オリックス VS 西武 14:00 西武プリンスドーム
楽天 VS 日本ハム 18:00 札幌ドーム
ロッテ VS ソフトバンク 18:00 ヤフオクドーム

これを見ていただくとお気づきかと思いますが、デーゲームとナイトゲームが半分ずつになっています。

どうせなら全てデーゲームにすれば子供も見やすいのにと思われる方もおられると思いますが、どうしてもナイトゲームしか無理な事情があるんです。

楽天 VS 日本ハム 18:00 札幌ドーム
ロッテ VS ソフトバンク 18:00 ヤフオクドーム

この2つの試合を見てみましょう、前日の試合を終えて、ロッテは幕張から福岡へ、ソフトバンクは大阪から福岡への移動になっています。

楽天は仙台から札幌へ、そして日本ハムは千葉から札幌へ移動しなければなりません。

この移動時間が、どうしても翌日にデーゲームを行えない理由になっているんです。

5月4日と5月5日は同一カードなので、全てデーゲームに出来ますが、移動日が入るとどうしても、ナイターの試合になってしまいます。

ゴールデンウィーク中に、毎日試合が見れるだけでも喜ばないといけませんけどねー(笑)

ゴールデンウィークだけど、ナイターの試合があるのはこういう事情なんです。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする