イチローの1968得点達成によって、王貞治のすごさが再認識された!

イチローが王さんの記録を上回る1968得点目を達成しました。

プロ野球の得点と言うと、打者がダイヤモンドを一周して本塁へ生還するごとに記録される点数の事です、簡単に言うと、打者として出塁してホームベースに返って来たら得点になります。

ホームランも立派な得点になります。

スポンサードリンク

これを踏まえると、イチローの記録によって、王さんの偉大さがわかるよりわかる事になりました。

イチロー1968得点

王さんは、言わずと知れた世界のホームラン王です、通算868本のホームランを放ちました。

と言う事は、868の得点を自分自身で産み出したと言う事になります。

対する、イチローは、1番バッターなので、基本的には出塁して、ホームに帰って来るのが仕事です。

単純な話、1番バッターは、後ろにクリーンナップである3、4、5番が控えているので、得点を稼げるのはある意味当然の事なんです。

でも、王さんは、5番バッターにも関わらず、1968もの得点を稼いだというのは本当に王さんの凄さがよくわかりますね。

イチローが、1968得点目のホームベースをプレゼントされましたが、あの偉大な王さんの記録を抜けた事が嬉しいと語っていました。

イチローの記録達成によって、王さんの偉大さがよくわかる結果になりましたねー(笑)

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする