iPhone5Sは800MHzを大々的に宣伝するauが一番なのか?

今週末の金曜日(9/20)についに、新型iPhone5Sが発売されますね。今回のiPhone5Sは、予約は出来ず、並ばないと買えないと言う事なので、販売店には行列が出来るのは確実でしょうね。

iPhone5Sはauが一番良いのか

iPhone5Sですが、気になる点が2点あります。

まず1点目は、価格ですね、ドコモかauかソフトバンクの中でどのキャリアが一番安くで利用できるのかが気になりますね。

これは、色んな所で紹介されているので省略しましょう(笑)

もう1点、気になるのは「つながりやすさ」ですね。

iPhone5で大失態をしてしまった、auが今回の本命になりそうです。

iPhone5Sでは、いわゆるプラチナバンドと呼ばれる800Mhzの周波数が対応になりました。

この800MHzに一番強みを持っているのがauなんですねー!

すでにmauはAndroid端末向けに800MHzの帯域を利用しています。

しかし、ドコモは、基本的には2.1GHzの帯域をメインで利用しており800MHzの帯域は補助的に利用しているので、まだまだ基地局が不足しています。

そして一番深刻なのは、ソフトバンクです、ソフトバンクは900MHzという帯域を保有していますが、この900MHzを3Gの通話として割り当てています、他にもタクシー無線も利用しているので、回線がいっぱいになっており、新たに基地局を増設しないと、快適なプラチナバンドを利用できません。

と言う事で、iPhone5で大失態を演じたauが、今度は汚名返上となるかどうか見物です。

ただ、これはあくまで理論上であり実際の「つながりやすさ」であり、実際にには試してみないとわからないと言うのが現状のようです。

心配なのは、auが800MHzを大々的に宣伝しているので、今現在iPhone5を使っているユーザーをないがしろにしないかが心配です。

さあ、ついに発売されるiPhone5S、どこのキャリアが一番か楽しみですねー!

【超お得!】iPhone5を72円で購入出来る方法

使わなくなったiPhoneがiPod touchになるぞ!

iPhone用のモバイルバッテリーを購入しました!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする