鳥谷選手1246試合連続出場で歴代4位に!

阪神タイガースの鳥谷敬選手が、連続試合出場記録、4位タイの1246試合を達成しました。何よりすごいのは、ショートと言う難しいポジションで、連続試合出場を果たしているのがすごいですよね。

鳥谷敬連続試合出場記録4位タイに

連続試合出場の記録は、

1位 衣笠祥雄 2215試合
2位 金本知憲 1766試合
3位 松井秀喜 1250試合
4位 鳥谷敬 1246試合

となっています、3位の松井秀喜選手に、残り4試合なので、よほどの事がない限り、達成は間違いないと思います。

でも、こうやってみると、衣笠さんの2215試合ってすごい記録ですよねー、鳥谷選手の記録より約1000試合も多いなんて、すごい記録ですよね(笑)

でも、鳥谷選手の年齢から考えて順調に、あと9年間試合に出続ける事が出来たら、衣笠さんの記録を塗り替える事が出来るかもしれませんね。

連続試合出場2位の記録を持つ、金本さんも、「鳥は、外野ではなく、ショートのポジションで頑張っているのがすごい!」と絶賛されていました。

当然ですが、連続試合出場を果たすには、きちんとした数字を残さなければいけません、こうやって考えると、連続試合出場記録って本当に素晴らしい記録ですね。

この記録がどこまで伸びるのか、楽しみですねー!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする