iPhoneではLINEの46個の絵文字が見えないぞ!

最近LINEをしていると、絵文字が表示されず、文字で表示される事が多かったので、少し気になっていたんですが、理由がわかりました。LINEがAndroidだけに絵文字を46個先行で公開していたからでした。

iPhoneでLINEのスタンプが見えない

画像のように「ホッ」とか「げっそり」とか「拍手」など、絵文字じゃなくて、文字で表示される事が多かったんです。

グループでLINEしていて気付いたんですが、どうやら、Androidユーザーには見えていて、iPhoneユーザーには見えていない事がわかりました。

と言う事で「LINE公式ブログ」で調べてみるとやっぱりそうでした。

Android版LINEの最新バージョン(ver. 3.8.0)を公開し、トークや通話の基本機能の改善に加えて、着せかえ第2弾の「ブラウン」や絵文字の追加、トークの文字数を1万字までに拡大するなどのアップデートを行いました。
※iPhone版LINEも、同様の機能を搭載したバージョンを近日公開予定です。

と言う事で、iPhoneユーザーも、もう間もなく、アップデートが出来るようになるので、安心しました。

結構使えそうな、絵文字がたくさん送られてくるので、羨ましいなと思っていましたが、これでモヤモヤが解消されました。

今度のバージョンアップで、落ち着いた雰囲気の「ブラウン」の着せかえも登場するので、ピンクの着せかえが恥ずかしい方にはぴったりですね。

私は、アラフォーのおっさんですが、ピンクの着せかえのまま使う予定ですけどねー(笑)

LINEは、いつもAndroidが先行して公開されるので、是非これからは、iPhoneユーザーも同じタイミングで公開して欲しいと思いますね。

何人言える?LINEのキャラクターの名前

LINEの「ここから未読メッセージ」の機能が超便利!

最近LINEの通話品質が上がっている!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする