【意外にみんなやっていない!】機種変更する前にLINEのアカウントの引き継ぎは必ずしておこう!

めちゃくちゃ便利なLINEですが、私もかなり便利に使っています、ただ最近、機種変更する友達が多くて、きちんとLINEの機種変更の手続きをしていない友人が多いので困る事が多いです。みなさんも機種変更した際に困らないように、LINEのアカウントを引き継ぐ設定をしておきましょうね!

機種変更の際のLINEの注意点

LINEは、基本的には、1つの端末に1アカウントしか持つ事が出来ません。

たまに、同じ人が2つアカウントを持っている友達いませんか?

どっちが使えるのかわかりにくですよね!?

得にグループ通話が邪魔くさいんですよね、機種変更をする事によって一旦、退会になってしまいます、そうなるとまたグループに呼ばないといけないので、邪魔くさいんですよね。

とこんな経験された方多いともいます。

こうならないためにも、LINEのアカウントを引き継ぐ設定をしておけば大丈夫なので、やっていな人は、設定しておいた方がよいですよ!!

やり方は簡単なので、是非やっておいた方が良いと思います。

【STEP1: 機種変更 前】
メールアドレス登録の方法
1) LINEのメニュー[その他]をタップ
2) [設定]をタップ
3) [メールアドレス登録]をタップ
4) [メールアドレス登録]を再度タップ
5) [メールアドレス][パスワード]を入力し、[確認]をタップ

【STEP2:機種変更 後】
機種変更後に新しい端末でアカウントを引き継ぐ方法
1) LINEを端末にインストールし、LINEを起動する
2) [LINEユーザーログイン]をタップ
※誤って[新規登録]をタップしてしまうと、アカウント引き継ぎが行われていない状態で登録されてしまうので、ご注意ください。
3) 登録したメールアドレスとパスワードを入力
4) [番号認証]や[アドレス帳使用]などのステップでそれぞれ任意で行う

という方法です、簡単なので、機種変更の予定がない方でも先にやっておいた方が良いですよ。

もう1点は、Facebookを利用した方法もありますが、これを利用する人は少ないと思いますので、Facebookを利用される方は、こちらで設定して見てください。

ただし、全てが引き継がれる訳ではないので注意してくださいね、

・過去のトーク内容
・トーク背景
・通知音の設定
・コイン残高(AndroidからAndroidなど、同じOS間の場合は引き継ぎ可能)

この4点は引き継ぎが出来ないので注意して下さいね!!

過去のトークも引き継ぎたい場合は、本体側の設定が必要になるので、必要な方はコチラで設定してください。

最近のスマホは、いきなり立ち上がらなくなったりする故障もあります、備えあれば憂いなしと言う事なので、この設定をされていない方は、すぐにされた方が良いと思います。

LINEは海外でも使えるぞ!

最近LINEの通話品質が上がっている!

【これは便利】「LINEに送る」ボタン、公開決定

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする