最近LINEの通話品質が上がっている!

最近、LINEの通話品質が上がっているような気がします。今まではすぐ切れたり、つながらない事もしばしばありましたが、最近は3Gの回線でも、普通に通話できるケースが増えてきた気がします。

linetuuwa130413.jpg

今では、LINEが無いと困るくらい、毎日利用していますが、最近通話も、ドコモやソフトバンクなど別キャリアに電話をかける際に通話料がもったいないので、LINEで通話する事がありますが、通話品質がかなり上がっているような気がします。

どの場所でもと言う訳ではないと思いますが、Wi-Fiでなく、3Gの回線でも普通に通話できるケースが多いです。

ツイッターなどでも、最近LINEの通話品質が上がっていると言うのを良く見かけます。

Commやカカオトークなど、ライバルの出現により、LINEも通話品質を高めているんでしょうね。

5分位通話していても、特に不便なく使えるケースも多くなってきています。

ただ、感覚として、何度かかけないと、なかなかつながらないような感じもしますが、つながってしまえば、きちんと通話出来ます。

今までは、LINEの一人勝ちだったので、通話ははっきり言って使い物になりませんでしたが、Commなどの強力なライバルの登場で、通話もきちんと出来るようにしないといけないと思ったんでしょうね(笑)

こういう競争は、利用者には大歓迎ですよねー、でも、電話会社にとっては、通話料がもらえないので死活問題になっていくでしょうね。

急速な勢いで進化していく、スマホですが、5年後にはどうなっているんでしょうね(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする