LINE、登録ユーザー数が世界7,000万人・国内3,200万人を突破

大人気のLINEの登録数がすごい勢いで増えているようです、使い勝手が良いのでこの数にも納得ですよね。

line7000.jpg

NHN Japan は、無料通話/メール交換サービス「LINE(ライン)」の登録ユーザー数が10月25日時点で世界で7,000万人、日本国内で3,200万人を超えたと発表した。
LINE は、ユーザー同士であれば国内や海外、通信キャリアなどを問わず、24時間無料で音声通話やメールが楽しめるアプリケーション/サービス。2011年6月23日より提供している。登録ユーザー数は、iPhone(iOS)/Android/Windows Phone/BlackBerry 用クライアント アプリケーションと携帯電話(フィーチャーフォン)のユーザー数を合わせたもの。MMD 研究所の調査によると、LINE はスマートフォン利用者の登録が最も多いチャット サービスであり、LINE 登録者の有料スタンプ購入率は23.7%だったそうだ。

あくまで個人的な見解ですが、LINE最大の成功の要因は、スマホにターゲットを絞ったことだと思います。

実際、私自身もLINEのヘビーユーザーでしかもスマホ依存症になっていますので、かたときも離すことなくスマホを持ち歩いています。

正直、最近はメールを使う事も無く、ほとんどLINEで用事を済ましています。

飲み会などの連絡もグループで一瞬にみんなに連絡できるうえ、「既読」が付くので何人が確認したかわかるので便利です。

飲み会の場所が決まったら、GPS機能で現在地を発信すれば、わざわざみんなに電話で連絡することなく一瞬で場所を伝える事が出来ます。

とまあ、言い出すとキリがありませんが、実際便利に使っています、最近、LINEをターゲットにした同じようなサービスがたくさん出てきておりますが、やはりネットの世界は初めにやった方が圧倒的に有利になるので、LINEの優位は変わらないような気がします!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする