「LINE」PC版でも無料通話が可能に

私は、たまにLINEのパソコン版も使っております、パソコンで作業中に打ち合わせをしたい場合はSkypeを利用していましたが、LINEのPC版でも音声が使えるようになるようです。

line-pc-1207.jpg

NHN Japanは12月7日、「LINE」のPC向けデスクトップクライアント最新版(3.0.0)を公開した。PC版は従来、テキストメッセージング(トーク)専用だったが、新たに、無料通話に対応。スマートフォン版「LINE」や、PC版「LINE」のユーザー同士で音声通話できるようになった。公式サイトからダウンロードできる(Windows、Mac対応)

スマホ版では出来ない事がパソコン版では出来るようです。例えば通話しながらスタンプを送ったり、チャットしたりすることが出来るようです。

と言っても、これってSkypeで出来る事ですよねー!!

パソコン同士だけでなく、パソコンとスマホと言う通話も出来るようです。

あれ、これってまたSkypeで出来る事ですよねー!!

結局、Skypeで出来る事にLINEが追いついただけの結果のようですが、やはりLINEが中心になっている世の中なんだなと感心しますね!!

ただし、何点か問題点もあり、Skypeでは出来るグループ通話も出来ません、LINEの発表では、通話品質が大きく改善されていますと発表されていますが、実際、通話品質が良くなったと言う感想はあまりありませんでした。

LINEの通話品質が良くなれば弱点は無くなると思いますので、通話品質の改善を本当に心より願いたいです。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする