日本球界復帰を断った松井秀喜!

今年は、プロ野球界の大物が続々と引退を表明しましたね、金本、小久保、城島など、すごいメンバーですが、年の瀬の最後に松井秀喜選手の引退が発表されました。

matuinagashima1228.jpg

僕の全く同い年の松井選手が引退を表明しました、松井選手は阪神ファンの中でも人気が高い選手だと思います。

一番の功績は、あの「巨人を辞めて名門ヤンキースに入団した事」だと思います。

いままで、最後に巨人を選ぶ選手はたくさんいましたが、巨人を捨てて、他の球団に行くという選手はあまり聞いた事がありません。

長嶋監督の中でも、最高の愛弟子だったようです、現役時代もマンツーマンで指導をされていたようで、清原選手も羨ましがっていたのが懐かしいですね!!

阪神が好きな私は、松井、高橋は本当に天敵で甲子園で何本のホームランを打たれたかわかりませんねー!!

本当に怖いバッターでした、メジャーでもまずまずの成績を残していましたが、やはりあの連続試合出場が途切れたケガで全てが変わってしまって気がしますね、、、、

噂によると、日本球団からのオファーもあったようですが、それを断って引退を表明したようです。

西岡や福留とは大違いですねー!!

こんなメジャーで失敗した選手を2人も獲った阪神大丈夫かいなー!?

松井選手、成績もさることながら本当に素晴らしいホームランアーティストでした。

是非、監督として戻って来て欲しいと思います、本当にお疲れさまでした。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする