プロ100人が選ぶ一番コントロールの良いピッチャーは?

プロ野球選手100人が選ぶ、一番コントロールの良いピッチャーって誰だと思いますか?私はすぐにわかりましたが、誰だと思いますかー?

control130215.jpg

フジテレビの企画で放送されていた、プロ野球選手が選ぶ、コントロールの良いピッチャーは?という企画がありました。

プロ野球ファンならすぐわかりますよねー、1位は中日ドラゴンズの吉見一起投手です。

ホークスファンの私としては、摂津投手が選ばれて欲しかったんですが、まあ、吉見投手で納得です!!

2011年の日本シリーズは吉見投手のコントロールに散々苦しめられたので、苦い思い出があります。

2011年と2012年と開催されていたようですが、順位の変動は少しだけあったようですが、1位から4位のメンバーは変わらず、中日の吉見、楽天のマー君、ソフトバンクの摂津、日ハムの武田勝になっています。

吉見投手以外は、全てパリーグの投手です、そう考えると、やっぱりまだパリーグの方がレベルが高いのかなって、思いますよねー(笑)

でも、個人的には、2012年は沢村賞を獲得した摂津投手を選んで欲しかったんですが、ほぼダブルスコアで、吉見投手に負けていました。

まあ、吉見のコントロールは誰が考えても素晴らしいですよねー!!

でも、こうやって見ると、当たり前ですが、コントロールの良いピッチャーはWBC代表に選ばれていますよねー、史上最弱と言われている、侍ジャパンですが、「コントロールの良さ」で、三連覇を成し遂げて欲しいですねー!!

2011年日本シリーズ

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする