【日本シリーズ】巨人優勝直前に最高視聴率38.8%

先日日本シリーズが巨人の優勝で幕を閉じました、どの試合も良い試合でついつい見行ってしまいました。

yomiuriwin.jpg

日本テレビ系で3日午後6時5分より生中継された日本シリーズ第6戦の平均視聴率が23.3%だったことが5日、ビデオリサーチの調べでわかった。瞬間最高視聴率は午後9時32分、9回表2アウト、巨人山口投手対日本ハム鶴岡選手の対決シーンで38.8%(共に関東地区)を記録。平均23.3%は今季のプロ野球中継で最高視聴率となり、注目度の高さをうかがわせた。

四番の活躍で、かなりおもしろい試合になりましたよね、私もプロ野球が大好きなので、全試合見てしまいました。

日本シリーズが終わったのでこれから、野球ファンにはかなしい季節になってしまいますね。

それにしても、優勝直前の視聴率38.8%とはすごい数字ですよね、プロ野球の人気低迷が叫ばれている昨今ですが、やはり人気球団である、巨人が日本シリーズを闘うとなると否が応でも盛り上がりますね。

私の来元は、関西ですのでやはりタイガースが強いと関西自体が元気になるような気がします。

タイガースには来年のリベンジを誓って欲しいですが、やはり地元の球団が優勝すると言う事は、地元の景気には大きく貢献するんでしょうね。

そう考えると、やはりプロ野球は、日本のメジャースポーツであることわかりますね。

来年は、阪神タイガースに頑張ってこの時期まで野球が見れるようにして欲しいなと思います。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする