ダウンタウン浜ちゃんとライセンス井本貴史の感動秘話!

ダウンタウンの浜田雅功さんと、ライセンスの井本貴史さんの中の良さは有名ですが、この2人には本当に感動する秘話があります。井本が浜ちゃんをあれだけ慕う理由がわかりました。

inomoto130512.jpg

ガキ使の「ダウンタウン浜ちゃんとココリコ田中の感動秘話」で披露された話ですが、本当に感動する話で私も思わず、涙してしまいました。

ライセンスの井本は、公私ともに浜ちゃんを本当に慕っています、この理由に感動しました。

井本は、東京に上京した際に、ボケからツッコミに変わった芸人で、その当時、ツッコミと言うのが全く分からず、悩んでいた時に、浜ちゃんに、朝までツッコミの、いろはを教えてもらったらしいです。

プライベートでも上京したばかりの時は、お金がなかったのですが、浜ちゃんに「腹へってるんやったら電話して来い!」と言ってもらって毎日電話していたそうです。

この時の話が感動で浜ちゃんは、「偉そうにいうつもりはないけど、俺といるときは、えーもん食べろ!自分で食べるときはお金無いんやから安い物を食べろ!」「一番上と一番下を知ることで人間として幅が出来るから!」と言って、いつも高い物をご馳走をしてもらっていたらしいです。

何て格好良いんでしょー!!こんな事言えますかーー(笑)

そして、さらに井本の感動的な話があり、テレビでは絶対言わないつもりだったらしいですが、浜ちゃんには、「怖い!短気!」と言うイメージがあると思いますが、井本が本気で浜ちゃんに怒られたのは12年間で1度だけらしいです。

それは、上京して3回目の食事に誘ってもらった際の話です、まだ、浜ちゃんの事をあまり知らなかった井本は、食事中に浜ちゃんのお皿や灰皿、コップを変えていたらしいのですが、「自分で出来るから、もうええって!」といって少しイラッとされたらしいです。

それでも、井本はどうしたら良いかわからなかったので、お世話を続けていました、そして帰りの時間になった時に、井本が「浜田さんの車を運転します!」と言いました、すると浜ちゃんが鬼の形相になって怒り出しました。

「お前!東京に何しに来てん!!」この言葉を聞いた井本は意味がわからず「えっ?」と聞き直すと、さらに怖い形相で、「いや!だから、お前!東京に何しに来てん!!」

と聞かれたらしいです、すると井本は「売れたいから来ました!」と答えたそうです。すると浜ちゃんは「そやろ、東京に運転手するために来たんちゃうやろ、家まで送ったるわ、横に乗れ!」と言われたそうです。

それ以来、井本は、自分自身が発した「売れたいから来ました!」の言葉を成し遂げるために頑張って来たらしいです。

本当に素晴らしい話で、感動で涙が出ました。

浜ちゃん格好良すぎるなー、ダウンタウンの2人が今でも芸能界の第一線で活躍し、先輩からも後輩からも慕われる理由がわかりました。

こういう大きな人間にならないといけませんねー、やっぱりダウンタウンはおもしろいだけでなく、人間としても素晴らしいんですねー。

ライセンスの解散危機を救ったのは浜田雅功!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする