【オーストラリアGP】強いライコネンが戻って来たぞー!!

2013年のF1がついに開幕しましたねー!表彰台は3人のワールドチャンピオンが顔を揃える豪華なレースになりました!しかしライコネン強かったなー(笑)

raikonen130320.jpg

2013年のF1開幕戦はオーストラリアから始まりました、レースは2ストップと決めていたライコネンの圧勝に終わったレースでしたねー!

でも、最後のアロンソの追い上げも素晴らしく、なかなか見応えのあるレースでしたねー(笑)

ライコネンはインタビューで「人生で最も楽に勝てたレースだった。この先のシーズンもこういうことが何回もあるとありがたいね」とコメントしています。

見事に作戦がハマって、楽勝だったんでしょうねー!!

それにしても、優勝ライコネン、2位アロンソ、3位ベッテルと歴代のワールドチャンピオンが表彰台で顔を合わせるという豪華なレースでしたねー。

今回は、雨の心配があったレースだったので、ライコネンの作戦がずばりとハマりましたが、次のマレーシアはわからないと思います。

この開幕戦で、2013年のF1の勢力図が少し見えてきた気がします、今年の序盤は、フェラーリ、ロータス、レッドブルが頭一つ抜けていそうな感じですねー。

逆に、メルセデスとマクラーレンは苦戦しそうな感じがしますねー。

それにしても、今年もピレリタイヤの持ちの悪さが目立ちましたねー、まだ1戦を終えただけで何とも言えませんが、強いライコネンが完全復活したようで、F1ファンには楽しみなシーズンになりそうですねー!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする