2013年は、新車の販売台数が過去最大級に売れるという予測があるのをご存知でしょうか?理由は2つあるようで、確かに納得できる内容だと思います。
理由は、アベノミクスで、景気が回復基調にあることです、実際に自動車メーカーの株価もどんどん上がっており、円安の影響も重なって業績も絶好調になっています。
もう一点、自動車メーカーには追い風なのが来年に消費税が8%に上がる予定があります、その駆け込み需要があるのではと言われてます。
2つの要素が重なれば、2013年の新車販売台数は過去最大をマークする可能性もあると思います。
実際、5%から8%になるといえば、現在200万円の車なら消費税が10万円ですが、8%になると16万円になります。
200万円の車でも6万円も差が出るので、それなら先に購入しておこうかという気持ちになるんでしょうね。
300万円の車なら、9万円の差が出るのでこれは大きいですよね。
最近は、連日の株価の高騰によって世間が好景気なのかなという雰囲気が漂っていますので、みんなが車を買えば、日本の経済もさらに上向くと思います。
商品税増税の駆け込みだからその後の落ち込みが心配だと言われていますが、そんな先のことを心配しても仕方ないでしょー(笑)
絶好調の自動車メーカーの株をいま購入しておけば、10月位までは上がる可能性はありますよねー。
自分が応援する自動車メーカーの株を購入したら、ひょっとしたら儲かるかもしれませんよー!!
スポンサードリンク