au版のiPad miniを使い倒したぞー!

先日、友達が夕方に仕事場に「au版のiPad mini」を購入したと見せに来ました、すごく興味があったので、早速、触らせてもらいました、第一印象は軽い!!小さい!!でした。

ipadminiau130426.jpg

その友人がうっかりさんで、私の仕事場にiPad miniを忘れて帰ってしまったんです。

と言う事でチャンスとばかりに、触り倒しました、まず、京都市南区は問題なくauのLTEエリアに入っているので、回線速度はかなり早いです。

iPhone5に機種変更してから、3Gモードでネットを使う事が本当になくなり、LTEでないと使う気にならないんですよねー(笑)

肝心のiPad miniの感想ですが、軽くて、小さいので持ち運びには本当に便利だと思います。

ただ、気になったのはやっぱり液晶ですね、家ではiPad3を使っているので、正直、液晶が粗く感じます。

iPad miniの液晶はiPad2と同じ液晶なので、iPad3以降のユーザーの方には、液晶が粗く見えると思います。

ただ、それ以上に使い勝手は良さそうです、iPadで長時間の作業は正直しんどいケースもありますが、iPad miniなら問題ありません。

自分が欲しいかどうかと聞かれたら、間違いなく欲しいです。

Googleのnexus7やAmazonのKindle Fireの方が安くて使い勝手も良いと言われる方も多いと思いますが、やっぱりCellularモデルは良いですよー。

どこにいてもネットがつながる安心感は良いですよー、そして最大の魅力はやっぱり、背面のアップルマークですよねー(笑)

性能だけでない、ブランド力がiPad miniにはありますよねー!!

アップルファンの方、iPad miniのCellularモデル、かなりオススメですよー。

【iPad mini 16GB Wi-Fiモデル】最安値の価格相場

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする