Yahooの「峠を走る!」の車は頭文字Dに登場した車

Yahooに「峠を走る!」という特集が組まれており、歴代のスポーツカーが紹介されていました。面白い事に「86」以外は全て、頭文字Dに出て来た車ばかりでした。

initiaald130212.JPG

トヨタ 86:この車は、AE86ではなく、スバル「BRZ」と同じトヨタ「86」ですねー、間違いなく今後、頭文字Dにも出てくる車でしょうねー!!

マツダ RX-7:頭文字Dでは主役級の車になっております、高橋兄弟のFCとFD!!今見ても格好良いですよねー!!

日産 シルビア:アロフォーには「シルビア」「180SX」と言えば、かなり印象深い車ですよねー!頭文字Dでもシルビアも何度も出て来ますし、「シルエイティ」も出て来ますよー!!

三菱 ランサーエボリューション:エンペラーでエボⅢ、エボⅣが登場しましたよねー、永遠のライバルであるインプレッサSTIとの進化合戦がおもしろかったですねー!!

スバル インプレッサSTI:主役の藤原拓海がトレノと一緒に乗る、スバル・インプレッサ、かなり格好良いですよねー!!

ホンダ シビックタイプR:インテグラタイプRも、もちろんですが、シビックタイプRも頭文字Dに登場します。東堂塾のダブルエースが、インテグラタイプRとシビックタイプRで登場しますね!!

日産 GT-R:GT-Rも何度か登場しますよねー、今でも色褪せない格好よさを放つ、R32GT-Rは格好良いですよねー。さすがに日産GT-Rはまだ登場していませんよねー!!

マツダ ロードスター:ロードスターも何度か登場しています、軽量のFRという部分では、86のガチンコのライバルと言っても良いと思います!!

トヨタ アルテッツァ:マニアックですが、アルテッツァも頭文字Dに登場します、最近は、コンパクトなFRの4ドアセダンというのが皆無になっているので、魅力的な4ドアFRセダンが復活して欲しいですね!!出来れば、スカイラインR32のセダンのような車ですかね!!

ホンダ S2000:これは、最強のライバルとして登場しました、もう少しバトルが長引けば藤原拓海が負けていたバトルだと思います!!

頭文字DかYahooの「峠を走る!特集かどちらの話かわからなくなってきましたが、やはり峠が似合うのはスポーツカーでしよねー(笑)

個人的にこの中で一番欲しい車は、FDですかねー!!もちろん高橋兄弟の腕前はありませんが、今見てもめっちゃ格好良い車ですよねー!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする