昨日の、ブラジルGPで今年のF1の全レースが終了しました、と同時に来季のシートが決まっていない小林可夢偉の来季のシート探しが本格的に始まります。
小林可夢偉の来季F1活動資金を募る『KAMUI SUPPORT』に、開設から4日間で4500万円以上の募金が寄せられたことが分かった。
最終戦ブラジルGP明けの26日、可夢偉のマネージメントを行うDream Winが、この日までの資金報告を『KAMUI SUPPORT』のサイト上で明らかにした。
たった4日間で4500万円、1日1000万以上の寄付金が集まった事はよく考えたらすごい事だと思います、全然足りないという意見も多いですが、この人気ぶりをどこかのスポンサーが目をつけてくれればうれしいですよね。
今年のF1最終戦のブラジルGPでも小林可夢偉らしい走りを見せてくれました、雨のレースでレース巧者ぶりを存分に見せつけてくれたと思います。
チャンピオン相手にも動じることなく、チャンピオンをオーバーテイクした姿は日本人として誇らしげに見えました。
来年は、可夢偉をスポンサーする企業がなく、結果としてザウバーを追われる身になってしまいましたが、まだ、ロータスとフォースインディアのシートは空いています。
チャンスは十分あるはずです、お金でF1のシートを買うという異常事態の気がしますが、来年も小林可夢偉の走りを鈴鹿で見たいなと心から思います。
「可夢偉」という名前の通り、夢を叶えて欲しいと思います!!