アラン・ジョーンズ「可夢偉こそ史上最高の日本人F1ドライバーだ」

元ワールドチャンピオンであるアラン・ジョーンズは、小林可夢偉が今までF1に参戦してきた日本人ドライバーの中で最高のドライバーだと思う!!このドライバーをサポートしないなんて考えられないとコメントを出しました。これが小林可夢偉のシート獲得に追い風になればいいんですけんどねー!!

johons1214.jpg

こんな事は言われなくても、日本人なら全員わかっている事だと思います。小林可夢偉は、自力でF1のシートを獲得した唯一の日本人です。

今までの、F1の日本人ドライバーは、ホンダかトヨタのバックアップを受けていました、しかし小林可夢偉は、与えられたチャンスを一発で物にして、トヨタが撤退したにも関わらず、ザウバーのシートを獲得しました。

しかも、そのザウバーで、2年間大活躍を果たしました、ただ厳しい意見になりますが、ザウバーのチームメイトであった、ペレスには結果的には負けていたと思います。

そのペレスは、持ち込みのスポンサーもあり、マクラーレンへ移籍を果たしました、でもマクラーレンが選んだドライバーと小林可夢偉は同等の戦いを演じたと言う事は、十分評価に値すると思います。

今までの、日本人ドライバーはチームメイトには惨敗だった結果があります。

世界的に見て、日本人ドライバーは、レベルが低いと思われがちだったと思います。しかしこの常識を打ち破ったのが小林可夢偉です。

せっかく世界に通用する日本人ドライバーが出てきた今、アラン・ジョーンズが言うように、今、可夢偉をサポートしないでいつするんだ!!

って声を大にして言いたいですね、何とか早くロータスのシート獲得のニュースを聞きたいですね!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする