フクロウが王将に激突!

先ほど、友人と王将で昼ご飯を食べようと思い、お店の駐車場に車を止めたところ、目の前に大きな鳥が飛んでいて、何とそのまま、その鳥が王将の窓に激突しました。

fukurou1127.jpg

場所は京都市内のど真ん中の五条通りの王将です、まずこんな所にフクロウがいること自体が珍しですよね。

文章ではうまく伝えられませんが、結構なスピードで飛んできた、フクロウがそのままのスピードで王将の大きな窓ガラスに突っ込んでしまったんです。

結構大きな音もして、小さい体にはかなりの衝撃だったんではないでしょうか?そのまま立ち上がる事も出来ず、お店の人が駆け寄っておられました。

一番びっくりされていたのは、窓際で食事されていた人たちのようで、お店に入ると、「おービックリしたー、鳥が突っ込んで来たんかーと、心配そうに眺められていました。」

鳥が自分の家に突っ込んでくるなんて事は、滅多にないですよねー!!

でも、ジャカルタに住んでいる友人に聞くと結構頻繁にあるようです、綺麗なガラスだと何も無いと思ってそのまま鳥が突っ込んでしまう事があるそうです。

その友人が言うには、ジャカルタでは、鳥インフルエンザの可能性もあるので、傷ついた鳥には触れてはいけないようです。

日本では、そんな事は無いと思うのですが、初めての出来事だったので、結構ショッキングな体験をしました。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする