小林可夢偉が2013年シーズンのF1にひょっとしたら、フォースインディアから参戦するかもと言う記事が、サンスポに掲載されています。でも、これはデマだと思います!
いまだに、フォースインディアの残り一席が決まらない状態が続いています。
サンスポが報道するには、4人の候補者がいると書かれていますが、実際は、フェラーリが推すジュール・ビアンキに決まっていると思います。
小林可夢偉がフォースインディアのシートを獲得するかもという報道にどれくらいの信憑性があるのかわかりませんが、個人的には、まずないと思います。
小林可夢偉自身もロータスを狙っていたと言っていますし、今さら、フォースインディアに乗ると言うのは少し考えにくいんですよねー。
ビアンキかスーティルで間違いないと思います!!
2013年のフォースインディアの戦闘力はなかなか高そうなので、もし可夢偉が参戦してくれれば、日本人としては嬉しいニュースですが、おそらく難しいと思います。
それなら、可夢偉には、2014年から参戦が噂される、マクラーレン・ホンダのシートを獲得出来るように全力で動いて欲しいともいます。
また、ホンダの力で日本人をF1ドライバーにするのかって言われそうですが、可夢偉に関しては世界中が実力を知っているので大丈夫なはずです。
こんな、妄想ネタに左右されずに、2014年には必ずF1に復帰できるように、可夢偉にはがんばって欲しいと思います!!