卍コールの敷田審判のプロ魂に感動した!

プロ野球で、卍コールが流行っているのを知っていますか?

卍コール(マンジコール)は、プロ野球の球審の敷田直人審判員が出す独特のポーズです。

先日の報道ステーションでも、この卍コールの特集が組まれていました。

スポンサードリンク

私も、報道ステーションを見るまでは卍コールって言う名前を知りませんでしたが、この審判のポーズはものすごく覚えていました。

IMG_3266.JPG

敷田審判も、わざとやっていると言っており、少しでもこの卍コールを球場に見に来てくれたら嬉しいと発言していました。

ただし、主役は選手なので、あくまで自分は引き立て役とおっしゃっていました。

まさに、プロの審判ですねー笑

見逃し三振の時に、卍コールが決まれば、見ているこっちもスカッとしますよねー。

昔は、たくさんの名物審判がいましたが、最近では、あまりくせのある審判は減って来ました。

もちろん、審判も、プロ野球の一部です。

敷田審判のような、目立つ審判が、もっともっと出て来て欲しいですね。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする