2014年11月14日についに、マクラーレン・ホンダが復活します。
往年のF1ファンには、「マクラーレン・ホンダ」と言う名前を聞くだけで、ワクワクしますよね(笑)
ホンダは、2015年からのF1復帰に向けて、エンジンのチェックのためにシルバーストーンで初走行を行います。
スポンサードリンク
やっぱり、マクラーレンホンダと言えば、すぐに思い出されるには、アイルトンセナですね。
そして、やっぱり無敵を誇った、あのマルボロカラーのマシンだと思います。
来年の、マクラーレンホンダのシートは、アロンソの加入が確実視されているために、バトンかマグヌッセンのどちらかがチームを離れるようで、おそらくバトンがシートを失い、そのまま引退ではないかと言う噂が強くなっています。
2015年から復帰するホンダですが、今年のメルセデスの強憂さを見せつけられると、どこまで通用するのか、不安になりますが、第3期の時のように、無様な姿だけは見たく無いと思います。
マクラーレンホンダのドライバーも注目ですが、2015年のカラーリングも注目されています。
2015年からは、メルセデスとの提携が切れるため、シルバーのマシンでは無くなります、そしてタバコ広告の規制の関係で、あのマルボロカラーのマシンと言うのもありえません。
本当は、あのマルボロカラーのマシンをもう一度見たいんですけんどねー(笑)
あのアースカラーだけは辞めてほしいですけどねー!!
希望としては、やっぱりBARホンダの時のように、日の丸カラーになって欲しいと思います。
今年はメルセデスのぶっちぎりのレースが続き、ファンとしては退屈な1年でしたが、2015年はあのホンダが帰って来ます。
セナ、プロスト、ベルガーが無敵の強さを見せてくれた、あの時代の強いホンダの復活に今からワクワクしますね!!