2015年のF1バーレーンGPで、マクラーレンホンダがいよいよ本領発揮してきました。
まさにホンダスピリッツと言っていい進化ぶりです。
日本のF1ファンにとってはこれ以上嬉しいニュースはありません。
ソフトウェアの進化など、様々な要因があるようですが、そんな事はどうでもいいんです笑
スポンサードリンク
元チャンピオンのアロンソ、バトンが活躍してくれて、マクラーレンホンダとして、まだ4戦目にも関わらず、予選のQ1を突破した事は、快挙と言ってもいいと思います。
予選のQ1を突破しただけではなく、トップのメルセデスとのタイム差もなくなってきているのが、本当に進化しているのだと改めて感じます。
今年から参戦したに等しい、新興チームがレースごとに強くなっていくというのはあまり見かけた事がありません。
マクラーレンホンダはものすごいスピードで進化していると思います。
まだまだ早いのですが、あのセナプロを擁して、圧倒的な強さを誇ったマクラーレンホンダの復活を期待せずにはいられません。
このスピードで進化が続けば、鈴鹿の頃にはひょっとしたらトップ争いができるチームになっているかもしれません。
久々にホンダスピリットが見れてアラフォーのF1ファンには本当にうれしいニュースです!!