2005年の悪夢が再び!2014年F1アメリカGPの開催が危ぶまれている!

2005年のF1アメリカGPの悪夢が、もう一度やってくるかもしれない危機が迫っています。

2005年は、ミシュランタイヤユーザーのチームが全てレースをボイコットしたために、ブリジストンユーザーのフェラーリとジョーダンだけの4台が出走すると言う、史上最低のF1GPだと言われています。

あの悪夢が、ことし2014年も起こるかもしれないも言われています。

スポンサードリンク

すでに、ケータハムとマルシャが参戦しない事を発表しています。

そして、レース出走直前のここに来て、フォースインディア、ザウバー、ロータスが参戦しないかもと言う噂が飛び交っています。

今の規定では、18台がレースに参戦しないとレースが成立しないルールになっています。

しかし、この3チームが出走しないとなると、18台以下になってしまいます。

間も無く、レース開始のF1アメリカGPですが、ここに来て緊張感が漂っています。

最近のF1は、魅力がなくなっているのは、25年以上のF1ファンである私自身が一番わかっています。

でも、なぜアメリカGPでこんな事が起こるかと言うと、やっぱり世界に向けて今のF1の体たらくを発信するには、格好の国なんでしょうね。

やっぱり、アメリカは、まだまだ世界の中心なんでしょうかねー。

2005年のアメリカGPの悪夢がもし、また繰り返されるなら、アメリカからF1が消える可能性もあると思います。

良くも悪くも、将来のF1を左右するアメリカGPになりそうですね!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする