2014年4月27日に東京競馬場で行われた10Rで後藤浩輝騎手が落馬して頸椎骨折で、復帰が未定になる大きなケガを負ってしまいました。
原因は、またまた岩田騎手です。
私が見ていても、岩田騎手のあの騎乗はひどいと思います。
スポンサードリンク
実は2年前にも、岩田騎乗のせいで、後藤騎乗は落馬をしています。
この2人には何かあるんでしょーかねー!
競馬ファンの中では、岩田騎手の騎乗は雑だと以前から有名です。
私も、岩田騎手とはものすごく相性が悪く、嫌いなんです!
あの馬の上で飛び跳ねるような騎乗は馬に負担が大きいとも言われています。
一番腹立ったのは、ジャパンカップのジェンティルドンナの騎乗ですねー!
思いっきり斜行して、オルフェーヴルを弾き飛ばした、あの騎乗ですねー!
確実に降着やろーと思ったら、結局そのままの着順になりましたねー。
あの時に、ジェンティルドンナが降着やったら、馬券ゲット出来てたのに笑
今回の騎乗で岩田騎手は、2週間の騎乗停止のようです、天皇賞の有力馬ウインバリアシオンにも乗れないようです。
ただ、腹立つことに、岩田騎手は実力があるので、結構勝つんですよねー!
だから、仕方なしに岩田から買うことも多いんですよねー笑
岩田からの乗り替わりで天皇賞のウインバリアシオンに誰が乗るのか注目が集まりますね。
それにしても、岩田騎手は、こんな騎乗ばかりしていたら、いつか死人が出てもおかしくないと思います。
本当に反省して欲しいと思いますねー。