【安田記念】ジャスタウェイはタイキシャトルを超えられるか!?

今週末は、安田記念ですねー!

春のG1シリーズ、全く当たらないので何とかリベンジしたいと思っています。

マイル王を決める安田記念に、世界一馬ジャスタウェイが出走します。

普通に考えたら宝塚記念かと思いましたが、安田記念にしたと言うことは、陣営もかなりの自信があるんでしょうねー笑

スポンサードリンク

といっても、安田記念も難解なレースです、3歳馬ミッキーアイルもですが、東京の鬼、ホエールキャプチャも巻き返しを狙っています。

もちろん、マイルチャンピオンシップの武豊のトーセンラーもいて、すんなりジャスタウェイが勝つとは思えません。

アラフォーの私の中では、マイル王と言えば、ロードカナロアではなく、やっぱりタイキシャトルですねー笑

20140605-233111-84671866.jpg

マイルでもスプリンターでも、本当に強かったですよねー。

今でも、日本競馬最強のマイラーと言えばタイキシャトルだと思います。

この馬こそが、世界の扉を開いてくれた馬だと思います。

最近では、ロードカナロアとタイキシャトルとどっちが強いと比較されますが、私の中では、圧倒的にタイキシャトルだと思います。

この馬が負ける訳ないと、安心して見られたのは、ディープインパクトとこのタイキシャトルだけでした。

そのタイキシャトルの後を継げるレースをジャスタウェイが出来るのかどうかがかなりの見所の安田記念ですね!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする