2014年のジャパンカップは最強牝馬を決める世紀の一戦になるぞ!

2014年のジャパンカップは、すごいメンバーになりそうです。

登録場の時点ですが、超豪華メンバーになっています。

史上初のジャパンカップ3連覇を目指すジェンティルドンナ、世界一の馬であるジャスタウェイ、2014年のダービー馬ワンアンドオンリー、2冠馬のイスラボニータ、春の天皇賞を連覇したフェノーメノ、凱旋門賞日本馬の中で最上位のハープスター、天皇賞馬スピルバーグ、エリザベす女王杯馬のラキシス、菊花賞馬のエピファネイアと超豪華なGO馬の競演になります。

スポンサードリンク

G1を勝った事がない馬も実力馬が揃っており、デニムアンドルビー、ヒットザターゲット、タマモベストプレイなど、魅力的なメンバーになっています。

ジェンティルドンナがジャパンカップ3連覇に挑む

ジャパンカップは言うまでもありませんが、国内のレースでは最高の賞金額になる、1着賞金が2億5千万円というビッグレースです。

史上初で2012年、2013年のジャパンカップを連覇したジェンティルドンナが3連覇を果たす事が出来るのかが最大の注目になりますが、それ以上に注目なのは、本当に最強の牝馬はどの馬かが証明されるレースになります。

ジェンティルドンナVSハープスターの対決が大注目になります。

ハープスター、ジェンティルドンナ、ジャスタウェイこの3頭の中でどれかの馬が、1番人気になると思いますが、私はおそらくハープスターが1番人気になると思います。

私の予想では、ムーア騎手を騎乗させる、勝負のジェンティルドンナが勝つと思います。

さて皆さんお予想は、その馬でしょうかー!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする