コパノリッキーが史上初のダート馬の年度代表馬を狙う!

2014年の競馬の年度代表場は、ひょっとしたら該当馬無しとなるかもしれません。

レベルが低すぎるのか、日本のG1を2勝した馬がまだいない状態になっています。

候補としては、ジャスタウェイが有力ですが、それでも安田記念だけでは、かなりのパンチ不足ですね(笑)

スポンサードリンク

クラシック路線でも、G1を2勝した馬がいません、古馬路線でも、これと言った強い馬がいません。

コパノリッキーが年度代表馬

大本命と言われていた、ハープスターも勝ち切れないレースが続いており、年度代表馬とは言えない活躍です。

唯一、可能性がある馬は、ゴールドシップですね。有馬記念に勝てば、文句なく年度代表馬だと思いますが、これもまた微妙な感じですね。

ここで、注目されるのが「コパノリッキー」ですね。

今週行われる、去年まではジャパンカップダートと呼ばれていた、チャンピオンズCに、コパノリッキーが勝利すれば、2月のフェブラリーS。その後の地方交流G1を3戦して2勝、2着1回と文句のつけようがない成績です。

ダート馬の年度代表馬というのは、いままで一頭もいません、史上初のダート馬の年度代表馬の座をかけて、コパノリッキーが、チャンピオンズCに挑みます。

どうなるか注目のレースですね!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする