アウディが寿司ビジネスに大トロでも中トロでもなく「クワトロ」で参入!?

「アウディ」が日本食の代表である、寿司ビジネスに参入するとHP上で発表されました。やはりマグロの中トロと大トロ。そんな中、Audiが自信を持って投入するメニュー、それが「クワトロ」です。もう何の話かわかりますね。

アウディのエイプリルフールの冗談

今日は、2014年4月1日です、私はアウディのメルマガを購読していますが、先ほどアウディからメルマガが届きました。

Audiが自信を持って投入する… The new quattro debut【Audi Newsletter extra】というタイトルで、メルマガが送られて来たので、新型アウディTTの紹介かと思いましたが、何と寿司ビジネスに参入するという発表でした。

Audiの歴史と技術者が創り磨きあげた車が、高い性能とデザイン性の両方を合わせもつように、熟練の職人が握った寿司は、味そして佇まい共に芸術性を感じさせるものです。私たちはクルマと和食、とりわけ寿司を、どちらも等しく「文化」としてとらえています。和食が世界無形文化遺産に登録され、国内でもこれまで以上に再評価される今、寿司事業へ取り組むことにいたしました。

とまあ、なかなかしっかりしたページで作り込んでるので、一瞬本当かと思ってしまいました(笑)

もちろん、これはエイプリルフールの冗談ですよー!!

海外の自動車メーカーは、エイプリルフールの冗談が抜群で本当に面白いですよね。

BMWでは、昨年は空を飛ぶMINIを開発しましたなどの冗談も披露しています。他にも、イギリス王室御用達のベビーカーを開発しましたと発表した事もありました。

BMWは、エイプリルフールになると必ず面白いネタを提供してくれます。

今回はそれに負けじと、アウディも面白ネタで対抗したという感じですね(笑)

日本の自動車メーカーとは違い、海外の自動車メーカーは、本当にこの手の冗談が好きで、本当に面白んですよね。

アウディ寿司ビジネス参入のHPはこちら

たった1日のために、きちんとしたHPまで作って、世界中のみんなを笑わせようとする姿勢が素晴らしいですよね(笑)

面白いネタなので、興味がある人は是非読んで見てください!!

新型「アウディTTクーペ」が2014年に発売決定!

BMWが日本で売れる理由は日本市場を大切にしているから!

BMWの販売が好調なのはデザインの進化が原因

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする