BMWの販売が好調なのはデザインの進化が原因

BMWの世界新車販売が絶好調のようです!何と41カ月連続で前年実績を上回る好調ぶりだそうです。リーマンショックの際は、会社自体の存続が危ぶまれたほどでしたが、素晴らしい復活ですね!なぜ復活出来たか?私はデザインだと思います!

bmw3130214.jpg

まず、BMWの傘下にあるのは、MINIとロールスロイスなんです。

この3ブランドの総販売台数が1月での新記録を達成したようです。まあ簡単に言うと世界中でBMWが売れまくっていると言う事ですね!!

特に中国での販売が絶好調なようで、前年同月比で14.7%と驚異的な伸びを示しています。

その中でも際立っているのが、新型3シリーズの存在です、何と前年同月比27.9%とすごい伸び率になっています、他にも1シリーズも5シリーズも好調で全体の販売台数を押し上げているようです。

セダンだけではなく、「X1」と「X3」の販売も絶好調なようです。

リーマンショックの際には、「BMWは倒産するのでは?」とまで言われましたが、奇跡の復活を果たしていますよねー。

私が思うには、明らかにBMWのデザインが良くなってきたからだと思います、特にX1以降のデザインはどれも素晴らしい出来だと思います。

新型3シリーズもかなり格好良いし、年末に登場する4シリーズも、めちゃめちゃ格好良いです!!

そう考えると、イヴォークの成功を見てもそうですが、やっぱり車はデザインなんだなと思います、格好良い車を世界中で売れる!!

単純な話ですが、一番難しい話の気もします、最近の日本車は、見た瞬間に「格好えーー!!」という車が無いような気がします。

マツダのデザインは素晴らしいと思いますが、それ以外のメーカーは、あまりデザインがパッとしない気がします、もっとワクワクするような国産車を見てみたいですよねー(笑)

イヴォークのデザインはハンパなく格好良い!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする