アルファードより軽い!新型アウディQ7は325kgもの軽量化に成功!

アウディのフラッグシップモデルと言っても過言でない、アウディQ7が、いよいよ新型に切り替わります。

一番の驚きは、軽量化に成功したことです。

何と最大で325kgの軽量化に成功したようです、300kgオーバーの軽量化ってすごすぎますよね。

スポンサードリンク

一番軽量のモデルは、何と2tを切って1995kgとなっています、あのボディサイズで2tを切るのはすごい技術ですね。

新型アウディQ7

アルファードより軽いんですよ、すごい技術ですね、最近はジャガーをはじめ、欧州車は軽量化の技術がすばらしく、ものすごい軽量化に成功していますが、それにしても325kgの軽量化ってすごいですね。

9年ぶりのモデルチェンジなので、それくらいの進化をしているのかと期待していましたが、ここまで進化するとは思っていませんでした。

日本の自動車メーカーは、軽量化が得意ではありません、逆にハイブリッドという重量増になる車の開発を進めています。

でも、当然ですが車重が軽くなれば、燃費もよくなります、日本の自動車メーカーは軽量化から目を逸らしていると、後で痛いしっぺ返しを喰らうと思います。

欧州車の軽量化の技術は、日本車の脅威になってきているのを改めて感じさせられる、新型アウディQ7の発表でした。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする