「フジテレビNEXT smart」でF1マレーシアGPの生放送が無料で見れる!

2014年のF1が開幕しました、開幕戦は予想通りメルセデスのロズベルグの勝利に終わりました。失格になってしまいましたがレッドブルは予想以上の成績を残し、マクラーレンとフェラーリは安定感抜群の成績になりました。今年のF1は大注目で目が離せないレースが続きますが、そんなF1をBSではなくて、やっぱりライブで見たいですよね。

そんな方に、朗報があります、F1をライブで見れる方法に新しく「フジテレビNEXT smart」という方法がは始まりました、私も早速利用してみましたが、これがなかなか使えるので、かなりオススメです。

フジテレビNEXT smart

「フジテレビNEXT smart」は、フジテレビでは日本初と大々的にアピールしていますが、簡単に言うとフジテレビNEXTがテレビではなく、ネットを通じてパソコンやタブレット、スマホで見れると言うシステムです。

月額1200円でフジテレビNEXTがネットで見れるので、スマホやタブレットがあれば、どこでも見れると言う事になります。

この「フジテレビNEXT smart」を早速利用してみました、何と3月中ならお試しキャンペーンとして無料で利用する事が出来ます。

と言う事は、開幕戦のオーストラリアGPと第2戦のマレーシアGPが無料で見れると言う事になります。

私は、iPad miniを持っているので、iPad miniで見ようと思い早速申し込んでみました、以前もCS放送のフジテレビNEXT を見ていましたが、そのフジテレビNEXTをネットで見れるだけの事です。

でも、これが以外に便利で、テレビの場合はトイレに行きたい時も、目が離せないバトルであればトイレに行けませんが、iPad miniならトイレにそのまま持って行く事が出来ます。

iPadでフジテレビNEXTsmartを視聴した

「フジテレビNEXT smart」と大げさにアピールしてますが、ネットでフジテレビNEXT を見れるだけの話です、でもかなり便利に使えるので、興味のある方は是非利用してみて下さい。

特にマレーシアGPを無料でライブ中継を見たい方にはかなりオススメです、登録もクレジットカードの他に楽天IDやFacebookのIDやau簡単決済も利用出来ます。

でも今思えば、ホリエモンがフジテレビの買収に動いた際に、テレビとネットの融合と言っていましたが、これがまさにホリエモンの目指していたところだったんでしょうね。

F1を見る手段がたくさん増えていってファンとしては嬉しいですね。

日本が世界に誇れるF1鈴鹿の地上波放送がないのは寂しすぎる!

F1ファンには「神」!川井一仁の解説が鈴鹿をさらに盛り上げるぞ!

ナインティナインの「ゼロテレビ」は4年前にホリエモンが考えていた!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする