F1中継で川井ちゃんがチームラジオの頭を聞き逃す理由!

F1中継を見ていると、川井ちゃんこと、川井一仁さんが、チームの無線を「すいません、頭聞き逃しました!」とよく言ってますよね。何でいつも頭を聞き逃すのかなと思っていましたが、理由がわかりました(笑)

川井ちゃんが頭を聞き逃す理由

F1中継を見られている方なら、ご存知だと思いますが、川井ちゃんが、F1中継中にチームラジオ(無線)の一番出だしの部分を聞き逃す事が多々あります。

その理由を、「F1速報PLUS」のインタビューで答えていました。

解説席にいる際には、基本的にはフジテレビの中継がつながっているため、チームラジオを聞く際には、自分でスイッチを切り替えないと、聞き取る事が出来ないそうです。

国際映像が出た瞬間に、すぐ気付けば良いのですが、少し間があると、スイッチを切り替えた際に、頭の部分を聞き逃すという事になってしまうそうです。

テレビを持ている私たちは、瞬時に国際映像に切り替わりますが、解説席には、たくさんのモニタがあるので、チームラジオに気付くのに時間がかかるんでしょうね。

私は、英語がさっぱりわからないので、川井ちゃんが通訳してくれないとさっぱりわからないんです(笑)

英語を勉強して、川井ちゃんがいなくても、チームラジオを聞き取れるようになりたいですね!

それにしても、2013年のベッテルは、シューマッハーが持っていた、最多連勝記録7も達成し手がつけれない強さですね。

F1ファンには「神」!川井一仁の解説が鈴鹿をさらに盛り上げるぞ!

川井一仁の発言に非難殺到!でも良く聞いて川井ちゃん悪くないよ!

【今さら聞けないF1用語】「アンダーカット」ってどういう意味!?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする