新型フィットの日本最強のファミリーカーです!

2013年最大の注目車である、新型フィットがついに登場しました。燃費はライバルであるアクアを上回り、価格もアクアより安い価格になっています。

新型フィットはアクアに勝てるか?

2013年も9月になりましたが、今年最大の注目車と言っても良い、新型のフィットがデビューしました。

注目の燃費は、36.4kmとなり、アクアの35.4kmを1km/L上回ってきました、価格も163.5万円~193万円からとなり、アクアの169万円~194万円より安い価格になっています。

新型フィットの最大量産モデルは間違いなく、ハイブリッドになると思われます。

2代目のフィットは、途中からハイブリッドモデルが追加されましたが、IMAシステムと言うシステムを採用していました、IMAシステムとは簡単に言うと、簡易的なハイブリッドでした、しかし新型フィットは、本格的なハイブリッドを採用した事により、アクアを上回るスペックを叩き出しました。

デザインは、賛否両論ありますが、新型から2代目のフルモデルチェンジの際は、デザインがあまり変わらなかったので、新型フィットのデザインでホンダも勝負に出ました。

悪くないデザインだと思うんですけどねー(笑)

個人的には、新型フィットは、アクアより売れると思います、アクアは現在では日本一売れている車ですが、この牙城を崩せると思います。

室内もアクアより広く、燃費も良く、価格も安いとなれば、新型フィットを買わない理由は無いと思います。

何より、後席の広さは圧倒的に、フィットの方が広く、大人が4人でも快適に乗れる車です。

アクアは正直、後席が狭いので、カップルや若い夫婦の方には良いと思いますが、フィットはファミリーカーとしても十分使える車になっています。

このCMでも室内の広さを完全にアピールしていますよね、アクアに一番勝っている点は、室内スペースだと言い切っても良いと思います。

ある意味、日本最強のファミリーカーは新型フィットだと思います。

【期待外れ】新型フィットの燃費「36.4km/L」で決定!

新型オデッセイの概要が少しずつ明らかになってきたぞ!

ハイブリッドを身近にしたのはプリウスじゃなくてインサイト?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする